「2015年8月」の記事一覧

北山駅の治安や住みやすさは?京都市へ引っ越し!

京都市 京都府 地域情報&子育て環境 近畿地方

10年ほど京都に暮らしていましたが、その半分くらいは北山で過ごしました。 「北山」といえば「オシャレスポット」として知られています。 もちろん、間違いはありません。 結婚式場の立ち並ぶ「ウエディングストリート」でもあり、・・・

今出川駅の治安や住みやすさは?京都市へ引っ越し!

京都市 京都府 地域情報&子育て環境 近畿地方

京都に十年住んでいた中で、半分くらいは京都市の上京区にある今出川駅周辺で過ごしました。 近くに同志社があることから、学生の街・京都をひしひしと感じることが出来ます。 といって、昔からのおうちや、歴史ある建物なんかも周りに・・・

北大路駅の治安や住みやすさは?京都市へ引っ越し!

京都市 京都府 地域情報&子育て環境 近畿地方

京都に住んでいた中で、北大路駅は通勤通学でよく利用した、なじみの深い駅です。 駅周りはビブレなどの大きめのショッピングセンターがあったり、コンビニも増え、飲食店も少しずつ増えてきたように思います。 利便性と落ち着いた雰囲・・・

ページの先頭へ